Lenovoのプロジェクタ内蔵スマートフォンの未来感がすごい

2015.5.28
スクリーンショット_052815_085156_PM

Lenovoがスマートフォンにプロジェクターを内蔵したSmart Castのコンセプトビデオを公開しました。

スマートフォンにプロジェクターを組み込んだというだけだと。すでにSamsungがGalaxy Beamを販売しているし、目新しさはありません。

Dream Seed » プロジェクタ内蔵スマートフォン Galaxy Beamを4月にインドで発売

ただ、さすがにそれだけではコンセプトビデオなんて作りませんよね。

スクリーンショット_052815_085306_PM

なんとこのスマートフォン、レンズ部分を回転させて机上にも投影可能。タッチ操作を検出してバーチャルキーボードのように使うこともできるんです。

スクリーンショット_052815_085335_PM

投影した画面でタッチ操作を行うことで、机上でフルーツ忍者もプレイできます。しかしフルーツ忍者はタッチ操作の説明によく出てきますね。

これはもちろんコンセプトなので実際にこんなことができるというわけではないのですが、わざわざビデオを作るぐらいだから、近いうちにこんな製品が登場するのかもしれません。

(via Android Police)
(source Youtube)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

News >モバイル

Galaxy Note8の発表は9月下旬で価格は約10万円との噂

結局8末なのか9末なのか・・・

MENU

back to top