Microsoftのドキュメントスキャナアプリ Office LensのAndroid版が誰でもダウンロード可能に

2015.5.28
Office-Lens-Android-now-available-at-Google-Play-Store-2

先月ベータ版としてリリースされていたMicrosoftのドキュメントスキャナアプリ、Office LensがGoogle Playで誰でもダウンロードできるようになりました。

広告

Office Lensの面白い、というか主な機能なの一つが撮影した(スキャンした)画像を画像のままだけでなく、Office文書やPDFに変換できる点。

Office-Lens-word-1024x378

単に画像をドキュメントに埋め込むというのではなく、テキストを認識して編集可能なフォーマットにしてくれます。

また、このテキスト認識により、名刺から連絡先を抽出したりといったことも可能です。

AndroidはもちろんiOSやWindows Phoneでも利用可能なので、気が付いたらこの手の標準アプリに……なんてこともあるかもしれません。

(source Microsoft)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top