Microsoft、WindowsやAndroid、iOSなど異なるデバイス間でクリップボードを共有できるアプリ「OneClip」を準備中

2015.5.24
OneClip

マルチプラットフォーム対応を進めるMicrosoftですが、また新しいアプリをテストしているようです。

広告

OneClipというアプリですが、アプリをインストールしたデバイス間でテキストや画像などを共有できるというもの。少なくともデスクトップ版のWindows、Windows Phone、Android、iOS版の存在が確認されています。

名称からしてデバイス間でクリップボードを共有できるということを目指したアプリのようですが、イメージ的にはすでにあるPushbulletに近いですね。

Pushbullet – Your devices working better together

各デバイスのアプリがリークし、インストール可能な状態ではありますが、インストールしてもレジストすることができなくなっています。当初はできたそうなのですが、Microsoft側で対策したみたいです。

リリース時期は不明ですが、ほとんど完成しているようみえるので、近々発表されるのかもしれません。

(via Android Police)
(source Twitter)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

back to top