ファーストフードのトレイにBluetoothキーボード ドイツのKFCが広告キャンペーン

2015.5.21
KFC_TRAYTYPER_1.0

ファーストフードを食べていると手が汚れてしまい、その手でスマートフォンを弄るとべたべたに……なんて経験を誰もがするのかはわかりませんが、ドイツのケンタッキーフライドチキンが面白いプロモーションを行いました。

KFC_TRAYTYPER_4.0

広告キャンペーンの一環ということですが、トレイの上にシート状のBluetoothキーボード(TRAYTYPER)が敷かれており、スマートフォンに直接触れなくてもメールやSNSでのやり取りが行えるというもの。

KFC – Tray Typer from This is for the jury on Vimeo.

なかなか面白いですが、食べてるときはトレイの上に食事があるわけだし、使い方は難しいような。

ただ、トレイに紙が敷いてあるだけよりも広告媒体としての注目度は間違いなく高いですね。

それ以前に食事をしながらスマートフォンを弄るなという啓蒙活動のほうが大事な気はしますけど。

(via Android Community)
(source gutewerbung)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

News >モバイル

Galaxy Note8の発表は9月下旬で価格は約10万円との噂

結局8末なのか9末なのか・・・

MENU

back to top