Galaxy Note 5は7月末にリリースという噂 iPhone 6s/6s Plus対策で計画を前倒し?

2015.5.19
galaxynote4

例年だと9月のIFAで発表されるSamsungのファブレット Galaxy Noteですが、次期モデルとなるGalaxy Note 5は、早ければ7月末にも発表されるという噂が出てきています。

この前倒しですが、Appleが9月に発表するというiPhone 6s/iPhone 6s Plusよりも前にリリースすることで、少しでも優位性を獲得しようというのが狙いだということです。

計画を前倒してまで警戒しているというのは、昨年のiPhone 6 PlusのリリースはGalaxy Noteに少なからず影響があったんでしょうね。

この情報を伝えている韓国メディアWhoWiredによると、Galaxy Note 5が5.78インチ、Galaxy Note 5 edgeが5.89インチで、バッテリは4100mAh、厚みは従来機よりも0.6mm薄い7.9mmになるという話です。

(via PhoneArena)
(source WhoWired)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top