iPhone 6/6 Plusの左下で戻るボタン的な操作が可能になるスマートスクリーン、Halo BackがKickstarterで出資募集中

2015.5.18 (更新日:2016.03.13)

私がiOSがイマイチ好きになれない理由の一つが、バックボタンがないこと。

iOSのバックボタンというか、戻る系の動作をするボタン(メニュー)はアプリの左上に配置されているので、指の動く範囲が大きくイライラする原因になっています。

しかし、そんなイライラを解消するかもしれない画期的なスクリーンプロテクターがKickstarterに登場しました。

9dd0d6c91faa1630262c3f6ef700360f_original

このHalo Backというスクリーンプロテクター、Smart Layerという層を挟むことで、左下のタッチを左上に伝えることが出来のです。

7874c3b408de49235038adcfadfd044e_original

要するに透明な導電性のあるシートで左下と左上を結んでいるだけなのですが、この発想がスマートですね。

左上のメニュー位置をタッチするだけなので、厳密にはバック動作に限らないのですが、指の可動域は劇的に少なくなるので片手持ちでの操作は格段にしやすくなりそうです。

スクリーンプロテクターとしては、ナノコーティングされた強化ガラスなので見た目にもチープさはなさそうです。

現在Kickstarterで出資募集中で、別途日本への送料が必要でが、早期割引なら$12。iPhone 6/iPhone 6 plusとも同価格で出荷時に選択が出来るようです。出荷予定は8月となっています。

(source Kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top