この新色を選ぶ人は「ファッションセンスがあり、親切で他人を気遣うことが出来る人」らしい新色をGalaxy S6とGalaxy S6 edgeに追加

2015.5.18
BlueGreen_Color_Main_2

SamsungがGalaxy S6、Galaxy S6 edgeにそれぞれ新色となるBlue Topaz、Green Emeraldを追加しました。

まずBlue Topazですが、この色はGalaxy S6専用。

色の研究をしているPantoneによると、2015年の春をリードする10色の中にAquamarine、Scuba Blue、Classic Blue、Dusk Blueという青色がふくまれており、スタイルに敏感な消費者のためのファンションアクセサリーを目指しているそうです。

世界的に有名らしい英国の心理学者ドナー・ドーソンによると、Galaxy S6のBlue Topazを選ぶ人は、「自分に自信を持っており、見た目に注意をはらい、目の肥えた、センシティブで求める水準が高く、そして直感的な人」だそうです。

もう一つのGreen EmeraldはGalaxy S6 edge専用。

この色は、Samsungのデザイン哲学「beauty meets purpose」を体現しているとのこと。

先ほどのドーソンによると、「好みの色として緑を選ぶ人は、公平、忠実、勤勉で正直、親切で他人を気遣うことが出来る人」ということです。

せっかくだからドーソンさんに全部の色を説明して欲しいところですが、すでにやってたりするのかな?

なお新色はグローバル展開されるということです。

(via SamMobile)
(source Samsung)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top