3DプリンタでOlympus Air A01用のリアカバーを作ってみた

2015.5.16
Olympus Air A01

3Dプリンタ The Microを使ってOlympus Air A01のリアカバーを印刷してみました。

広告
Olympus AIr A01

もともと購入していたHIPSのフィラメントでは途中で反ってしまって作れなかったので、AmazonでPLAのフィラメントを購入してみました。

パーツのデータは、OlympusのOPC Hack & Make Projectで配布されているiPhone 5用ケースのデータを加工して取り付け部分のみにしたものを使いました。

Olympus AIr A01

当たり前かもしれないけど、ちゃんと装着できてちょっと感動。

Olympus Air A01

このまま適当なケースに貼り付けても使えますが、せっかくなのでもう少し弄りたいところです。

タグ: ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top