ホームオートメーション、ホームセキュリティのADTがLG、Nestとの提携を発表

2015.5.15
adt-securityBackdrop

米国、カナダでホームオートメーションとホームセキュリティソリューションを提供しているADTがLG、Nestと提携したことを発表しました。

まずはLGですが、LG製のホームセキュリティデバイスを今年後半にリリースするとのこと。デバイスの詳細は明らかにされていませんが、家庭で使う監視カメラのようなものみたいですね。

そしてNestですが、こちらはもっと踏み込んだ内容になっており、ADTの製品とNestの製品群を統合するということです。

Nestはサーモスタット系のオートメーションソリューションを提供している会社で、昨年、Googleに買収されています。

Dream Seed » Googleがスマートフォン対応サーモスタットなどを手掛けるNestを買収 買収額は32億ドル

LGはLGでGoogleと特許を共有するという包括契約を結んでおり、なんとなく今回の件に関してもGoogleが中心にいるような雰囲気があったりなかったり……。

それにしても、海外ではホームオートメーションが盛り上がりきてますね。

日本だと商慣習がぁ~とか業界の取り決めがぁ~とかの壁があってなかなか進まなそうですが、便利なものはどんどん取り入れていってほしいですね。

(via engadget)
(source ADT)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top