Galaxy S6/S6 edge、Android 5.1.1へのアップデートでRAW撮影に対応という噂

2015.5.6 (更新日:2016.10.29)
Galaxy S6 edge

スマートフォンとしては最高峰のカメラ性能を誇るGalaxy S6、S6 edgeですが、Android 5.1.1へのアップデートでRAW撮影が可能になるようです。

広告

SamMobileの情報源によると、Android 5.1.1へのアップデートでRAW撮影を含むGoogle Camera APIのフルサポートが行われるとのこと。また、現在のカメラ機能ではシャッター速度の選択が出来ないのですが、これも可能になるのではないかということです。

実は米T-Mobile向けにはAndroid 5.1.1へのアップデートが提供されていたりするのですが、これにはカメラ機能の強化は含まれていないそうです。これは、誤って完成していないバージョンがのファームがリリースされてしまったようです。

そしてこれらの機能は、未発表のデバイス、Samsung Zen/Samsung Nobleにも搭載されるとのこと。このうちSamsung NobleについてはGalaxy Note 5だそうです。

次期フラッグシップシリーズのGalaxy Note 5向けに開発してるファーム(カメラ機能)の一部をGalaxy S6/S6 edgeにマージするということなんでしょうかね?

なんにしてもカメラ機能はすでにスマートフォンを選ぶ上での重要な要素になっているので、強化されるのはよいことです。

(source SamMobile)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top