Tizen OSのGear 2にAndroid Wearを移植 

2015.4.28
gear2

Samsungのスマートウォッチ Gear 2はAndroid WearではなくTIZEN OSを採用しています。

このため、SamsungのGalaxyシリーズでしか利用できなかったりするわけですが、そんなGear 2にAndroid Wearを移植した人が現れました。

XDAのメンバーであるbiktor_gjさんが取り組んでいるもので、4ヶ月かかってやっと起動するところまでこぎ着けたとのことです。

移植はまだ不完全ですが、基本的な部分は動作しているようです。今後の展開に期待したいですね。

もしGear 2のカメラも使えるようになるのなら、中古で買ってみようかなぁ。

(via Phandroid)
(source XDA developers)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top