Nokia、スマートフォン事業復帰の噂を否定する声明を発表

2015.4.27
nokialogo

先日、Nokiaが中国に生産拠点を移し、2016年にスマートフォン事業に復帰するという話が出ていましたが、Nokiaがこの話を正式に否定する声明を発表しました。

Dream Seed » Nokia、2016年のスマートフォン事業復帰に向けて、四川省に製造拠点を移すようです

先の話はNokia中国の社長が発表した話として伝えられていますが、その一つ前にRe/Codeで伝えられていたのは、Nokiaの幹部の話ということでした。

Dream Seed » Nokiaが2016年にスマートフォン事業に復帰するという噂

今回のNokiaの声明では、「Nokia Networksの幹部の話というのも誤りだ」と指摘しており、re/codeでの噂を否定したもののようです。

いずれにしろ、「消費者向けのスマートフォンを製造・販売する予定はない」ときっぱりと否定しています。

ただ、一連の噂ではNokiaは設計だけして製造・販売はライセンスを与えた第3者が行うという話もあり、だったら「製造・販売する予定はない」というのも嘘ではないよなぁっと思ったり。

あくまで希望ですけどね。

(via My Nokia Blog)
(source Nokia)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

中国メーカーのVivo、MWC2017上海でディスプレイ内蔵指紋センサを搭載した端末を発表予定

ディスプレイ内蔵の指紋センサ、名称としてはインセル式?オンスクリーン?

雑記

都合のいい時間をあらかじめ指定できるクロネコヤマトの「Myカレンダーサービス」

去年から始まってたらしいけど、知らなかった。

雑記

高スペック低価格端末な2台、OnePlus 5とXiaomi Mi6を比較

Mi6のほうが素直な感じがしますが、買うならOnePlus 5かなぁ。

MENU

back to top