Galaxy S6 edge

docomo版のGalaxy S6 edge SC-04Gがやってきた

2015.4.25
Galaxy S6 edge

Galaxyアンバサダーの企画で、発売されたばかりのSamsung Galaxy S6 edgeをお借りしました。docomo版のSC-04Gです。

Galaxy S6 Edgeは久々にデザインで買ってもいいかなぁと思えるくらい見た目がいいですね。

Galaxy S6 edge

日本で発売されるものはSamsungのロゴが入っていないことも話題になりました。

いつものdocomo Xiロゴもないのでかなりスッキリとした印象です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面はカメラの部分が出っ張っているもののフラット。借りている端末はGreen Emeraldですが、光のあたり方によって黒に見えたり、鮮やかにエメラルドグリーンに見えたりします。

Galaxy S6 Edge

正面向かって右側に電源。

Galaxy S6 Edge

左側にはボリューム。

Galaxy S6 edge

上面。真ん中にあるのは赤外線(リモコンのみ対応)。

Galaxy S6 Edge

SIMスロットも上面にあります。フレームはアルミですが、スロットはプラスチック製。

Galaxy S6 Edge

iPhone 6に似ていると言われる底面。

Galaxy S6 edge

どれくらい似ているかというとこれぐらい。

Galaxy S6 Edge

そんなiPhone 6との比較。

Galaxy S6 edge

Xperia Z2との比較。

Galaxy S6 edge

Nexus 6との比較。

Galaxy S6 Edge

側面がカーブしているので、ひっくり返して置くとディスプレイの明かりが漏れて綺麗です。見た目だけでなく、People edgeに登録した人は着信時にそれぞれの色でエッジスクリーンを光らせることができるので、伏せた状態でも誰からの着信かが確認できます。

Galaxy S6 edge

5.1インチとそこそこ大きな画面の端末ですが、エッジスクリーンのお陰で持った感じはかなりスリムです。最初はエッジスクリーン部分が手に刺さって痛いと思いましたが、しばらくしたら慣れました。

せっかくだから、しばらくメイン機として使ってみたいと思います。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

HUAWEI

HUAWEI Japanが12月13日にMate 9を国内発表?

HUAWEIが12月13日に何かの発表を行うようです。 HUAWEI JapanのTwitterアカウントがツイートしているのですが、「A STEP AHEAD」というキャッチが使われています。 発表

TONE モバイル

子供を見守る強力なTONEファミリー機能をレビュー

先日からお借りしているTONEモバイルのTONE m15ですが、今回はTONEモバイルを利用する動機にもなりえる、TONEファミリーの機能についてレビューしたいと思います。 関連:TONEモバイルのス

PS VR

PlayStation VR、12月17日(土)に再販決定

SonyがPlaystation VRを12月17日(土)に販売再開すると発表しました。 PS VRは10月13日の発売以来品薄が続いており、Amazonなどでもプレミアム価格となっています。 17日

cybermonday

Amazonの日本版Cyber Mondayセールは12月6日0時から開催

世界的にはCyber Mondayは先週でしたが、日本では12月第2週がCyber Monday。 ということで、12月6日0時からAmazonでCyber Mondayセールが始まります。 Amaz

main_topics_161205_b

ドミノピザ、他店のどんなクーポン券でも「ピザ全品28%」として利用可能な「年末クーポン大そうじ祭」開催中

ドミノピザが「年末クーポン大そうじ祭」を開催しています。 他店のどんなクーポンでもOK 年末クーポン大そうじ祭は、ドミノピザ以外のどんなクーポンでも「ピザ全品28%OFF」のクーポンとして利用できると

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

名前だけは聞いたことはあるものの、使っている、活用しているという話をあまり聞かないMiracast(ミラキャスト)、どんなものかと思って実際に使ってみました。 ...

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

上位機種のHUAWEI P9と同等のスペックを持つhonor 8の詳細レビュー。HUAWEI P9やASUS ZenFone 3と比較しながら紹介します。...

HUAWEI Mate 9の詳細レビュー 5.9インチだけど片手で楽に持てるサイズ感

HUAWEI Mate 9の詳細レビュー 5.9インチだけど片手で楽に持てるサイズ感

HUAWEIの最新モデル、HUAWEI Mate 9を購入したので早速レビューです。 まだ1ShopmobileやExpansys、GearBestなどのECサイトには入荷していなかったので、今回...

(追記:iOS10.1から消せなくなりました)iPhone 7のシャッター音を消す方法

(追記:iOS10.1から消せなくなりました)iPhone 7のシャッター音を消す方法

※2016/10/25追記:iOS10.1へのアップデートで、下記の無音バグは修正されてしまいました。 下記の方法ではシャッター音の無音化は行えません。 必要なら、無音で写真が撮れる代替えアプリ...

海外版の5.5インチZenFone 3、ZE552KLをレビュー 日本版の5.5インチとは仕様が違います

海外版の5.5インチZenFone 3、ZE552KLをレビュー 日本版の5.5インチとは仕様が違います

中国のECサイト GearBestから5.5インチ版のZenFone 3 ZE552KLを提供していただいたので、さっそくレビューしたいと思います。 なお、5.2インチ版 ZE520KLは下記で...

MENU

back to top