Google Glassの次期バージョンはまもなく登場?

2015.4.25
Google_Glass_Main

今年1月に販売が終了したGoogle GlassのExplorer Editionですが、その後管轄がGoogle X LabからNestに移ったりして終了論もでていました。

そんなGoogle Glassの次期バージョンがまもなく登場するかもしれません。

噂の出所はイタリアのeyewear maker LuxotticaのCEO。金曜日に株主総会で語ったことによると、GoogleはGoogle Glassの次期バージョンに取り組んでおり、まもなく登場するだろうということです。

なんでLuxotticaという会社がそんなことを言っているのかというと、実はこの会社、昨年3月にGoogle Glassの製造/デザインについてGoogleと提携を発表しています。

ついでにいうと、LuxotticaはRay-BanやOakleyといった日本でも馴染みのあるブランドの親会社でもあり、そのCEOが株主向けに話した内容ということで注目が集まっているわけです。

実際どのようなものか等詳細については触れられていませんが、来月にはGoogle I/Oが控えており、そこで発表される可能性はあるんじゃないかと思います。

(via Android Central)
(source WSJ)
(IMG Wikipedia Author Tim.Reckmann )

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top