Google Mapの検索結果をスマートフォンに送信できる機能がリリース

2015.4.24
SendDirections_1024x512

GoogleがPC上で検索したGoogle Mapの経路情報をスマートフォンに送信できる機能を公開しました。

広告

先日は、ブラウザ上で「Find My Phone」と検索すると端末の場所を表示できる機能を公開していましたが、今回のは「send directions」で検索します。

ブラウザで開いているリンクなどを端末側に送れるものとしてはPushbulletがありますが、アプリをインストールする必要がないという点で今回のGoogleの対応のほうが手軽ですね。いまのところ地図しか送れないようですけど。

残念なことに前回の「Find My Phone」同様に米国アカウントでのみ有効になっているようです。「Find My Phone」はアカウントの言語を英語にすれば利用できましたが、「send directions」はダメみたい。

利用シーンとしては、オフィスで出がけに検索して、結果をスマートフォンに表示させてナビをする、という感じを想定しているようです。

(via Android Police)
(source Google)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top