Samsung、円形ディスプレイを搭載する次世代GearのSDKを開発者向けに公開すると発表

2015.4.24
gear_teaser_web_page-1

Samsungが同社のスマートウォッチ、次世代GearのためのSDKを開発者向けに公開すると発表しています。

Gearは次で7代目になるとのこと。いつの間にか増えましたね。Galaxy Gear、Gear 2、Gear 2 Neo、Gear Fit、Gear Live、Gear Sで次が7つ目かな?

発売前の製品のSDKを公開するのは初の試みということですが、Apple Watchに対する危機感というのも関係しているんでしょう。

プレスリリースでは、次期GearのUIらしき画像も公開されていますが。長らく噂されていた円形ディスプレイ搭載モデルとなるようです。

SDKを入手するには開発者として登録する必要がありますが、提示されているURL(http://developer.samsung.com/wearable/)はまだ公開されていないようです。

OSはAndoid Wearではなく、Tizenなんですかね?

(source Samsung)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top