Googleの検索履歴が一括ダウンロード出来るようになりました

2015.4.21
google3

人によっては黒歴史化しているかもしれないGoogleの検索履歴が一括でダウンロードできるようになりました。

なんとなく以前からできたような気がしないでもないのですが、あたらしくできるようになったということみたい。

過去の検索履歴はWEB上では以前から見ることが出来ましたが、その画面の右上、設定ボタンからダウンロードが行えます。

ダウンロードを選ぶと下のようなメッセージが表示されます。

google1

アーカイブ作成を選ぶと、

google2

こんなメッセージが表示され、しばらくするとトップ画像のようなメールがやってきます(10分くらい)。

google4

アーカイブはGoogle Driveに保存されていますが、その中身は大量のjson形式のファイル。

この後どうしたらいいんですかね?

(via CNet)
(source Google)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top