Android WearがWiFiをサポート アップデートは今後数週間以内に提供

2015.4.21
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前に噂が上がっていましたが、GoogleがAndroid WearのアップデートでWiFiをサポートすることを発表しました。

広告

既存のAndroid Wearデバイスはハード的にはWiFiに対応しているものの、ソフト的に利用ができない状態になっていました。今回のアップデートでこれを開放するということです。

alwayson_500

また、このアップデートでは、アプリの常時ONがサポートされます。

これまで、Android Wearではmoto 360を除いてスリープ状態(というか待ち受け状態)では時計表示になっていましたが、今後はアプリの表示のままスリープ可能になります。このとき、表示は時計の場合と同様に白黒表示になります。

発売中の7つのAndroid Wearデバイスがすべて対象となっており、まずはLG Watch Urbaneからアップデートされます。残りの端末についても今後数週間以内にアップデートが行われるということです。

(source Android Official Blog)

タグ: , ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

back to top