NFC決済に対応したJawbone UP4発表

2015.4.16

ju4

広告

日本でも利用者が多いJawboneが新しいアクティビティトラッカ UP4を発表しました。

最近はアクティビティトラッカというだけでは目新しさがなくなってきましたが、このUP4、おそらくはこの手のバンドを利用している人の多くが望んでいるであろう機能を搭載してきました。それがNFCでの決済機能。

amex-band-images.v2

とりあえずAmerican Expressにのみ対応しているというこで、今後他のカードもサポートするのかは不明です。

実際のカード情報などはペアリングしたスマートフォン側に持っているようなので、他のカードも対応することは可能なんじゃないかと思います。

これ、Felica搭載で、日本でSuicaに対応してくれたら即買いするところですが、Suicaはキャリア端末でしか使わせてくれないんですよねぇ。

そんなUP4は$199で夏に発売ということです。

(via BGR)
(source Jowbone)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top