Google、日本語にも対応したAndroid向け「Google 手書き入力」をリリース

2015.4.16

handwrite

GoogleがAndroid向けの手書き入力ソフト「Google手書き入力」をリリースしました。

82言語に対応ということで、日本語入力にも対応しています。

handwrite2

早速使ってみましたが、認識精度は結構高いです。1文字ずつ認識するので入力テンポはフリック入力などよりも落ちそうですが、漢字も認識してくれるので人によってはこっちが楽という人もいるかも。

なお、英語モードだと1文字ずつではなく筆記体で続けて書いてもアルファベットを認識してくれます。

絵文字も認識してくれるのが面白いです。それっぽい絵をかけばそれっぽく変換してくれます(対応する絵文字があるかぎり、ですけど)。

(source Google Play)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top