MOVERIOでは画面がこんな風に見えている、というのを作ってみた

2015.4.14 (更新日:2015.05.07)

なにやらにわかに流行っているらしいインスタマイハンドなる画像を見ていて、これってMOVERIOの見え方に似てるなぁなんて思ってみたり。

広告

そんなわけで、なんとなくMoverioがどんな見え方をしているのかというのを画像にしてみました。

moverio

まずはシェードというサングラス風のパーツを付けない状態での見え方。大体こんなこんな感じです。視界は良好ですが、画面はかなり見づらいです。空とか壁とかなにもないところなら綺麗にみえるけども。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次にシェードを取り付けた状態。

moverio2

画面はかなりくっきりと見えるようになります。室内だともう少し暗く見えるかも。

私は飛行機の中で動画を見たりするときは、いつもこの状態で使っています。これでもCAのおねーさんの顔はちゃんと見えたりします。ドリンクサービスとかのときにつけたまま対応すると多少驚かれるけど。

シェードにはもう一段明るいものもありますが、普段はこちらを付けっ放しです。

本当は中心部のみ暗く、周辺は明るいものとかがあるといいのかもしれないけど、透明なシェードをオプションで売ってくれないかなぁ。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

back to top