Lumia 525にWindows 10 テクニカルプレビューを入れてみた

2015.4.11
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Lumia 525にWindows 10 Technical Previewをインストールしてみました。

広告

Tecnical Previewをインストールするには、まずWindows Insiderのサイトに端末からアクセスし、アプリをダウンロード。それをインストールします。

windowsinsider

あとはインストールしたWindows Insiderを起動。Get Preview Buildsをタッチします。その後の画面で多少なりとも安定したものを異ンストールしたい場合は「Insider Slow」、多少不安定でも常に新しいものを試したいときは「Insider Fast」を選びます。

選ぶと再起動し、あとはシステム更新を選べばWindows 10がインストールされるはずです。

wp10_2

で、インストールしてみたところで、これまでWindows 10を使い込んでいたわけでもないので違いがよくわからなかったり。設定メニューの表示が大きく変わったのはわかるけど。

wp10

新しいブラウザ、Project Spartanが入っていたので使ってみました。左がSpartan、右がIEでうちのトップページを表示したところです。

Spartanは上部にアドレス欄があり、さらに下部にもステータスバーのような表示があります。IEと比べると表示エリアが狭くなっているような……表示方法は変更できるのかな?

Microsoft Lumia 535 Dual SIM (SIMフリー, 8GB, Green)キャンペーン & スペシャルオファー – EXPANSYS 日本

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

back to top