Dropbox上のOffice文書を直接Office Onlineで編集可能に

2015.4.10
office-online-screenshot-en (1)

Dropbox上に置いてあるWordやExcelなどのOfficeファイルをシームレスにOffice Onlineで編集が可能になりました。その逆にOffice onlineで作成したファイルをDropboxに保存することも可能です。

これまでもOfficeアプリがインストールされているPCからはDropbox上のファイルを開くことが可能でしたが、インストール不要なOffice Onlineで編集ができるようになったことでネット接続さえあればどこでも作業が可能になりました。

dropbox

利用するにはDropboxのアカウントのほか、Office Onlineのアカウントが必要です。Office Onlineは無料のプランでOKです。

これまでOfficeの入っていない環境ではもっぱらGoogle Documentを使い、Office形式で保存したものをDropboxにコピーしたりしていたのですが、これからはOffice Onlineだけで完結できます。

(source Dropbox)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top