iFixitがGalaxy S6 Edgeを分解 修理のしやすさは10段階中3

2015.4.8
rGxRcAZBBxEnGaYA

間もなく日本でも発表される予定のSamsungのGalaxy S6 EdgeをiFixが分解しています。

広告

リペアスコアは10段階中の3。

修理は出来なくはないけど困難なようです。

バッテリーやマザーボードにアクセスするためにディスプレイを外す必要がないのは高評価ですが、肝心の背面カバーが粘着剤でガッチリと固定されています。

また、ディスプレイについては、ディスプレイを割らずに交換するのは非常に難しいということです。

ディスプレイを割っちゃったりしたら、修理費は高くつきそうですね。

(source iFixit)

タグ: ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top