Galaxy S6 Edgeの折り曲げテストについてSamsungが公式声明 「壊れる様な力は通常の状況では発生しない」

2015.4.7

先日、SquareTradeが実施し、動画を公開したGalaxy S6 Edgeの折り曲げテストについて、Samsungが公式に声明を出しました。

Dream Seed » Galaxy S6 Edgeの折り曲げテスト動画が公開 強さはiPhone 6 Plusと同等だけどエッジスクリーンの破損に注意が必要

SquareTradeの試験では110ポンド(約50Kg)の圧力で変形が始まり、同時にエッジスクリーンが壊れました。

これにより、Galaxy S6 Edgeは折り曲げに弱いのではないか?という話も出ていましたが、「通常の使用方法では110ポンド(約50Kg)という圧力はまず発生しない」というのがSamsungの見解です。

後ろのポケットに入れて圧力をかけた場合でも60ポンド(約30Kg)程度であるとのこと。そして5本の鉛筆を束ねて折り曲げるのに必要な力は79ポンド(32Kg)であり、人の力で行うのは非常に困難だとしています。

また、スマートフォンは通常表と裏で折り曲げ強度が異なっており、SquareTradeに裏側でもテストをするようにと依頼をしています。

トップの動画はSamsungが公開したGalaxy S6/S6 Edgeの折り曲げテスト。5本の鉛筆を破壊する80ポンドの力を加えても本体に問題がないことを示しています。

端末の大画面化、大型化が進んでいるので、折り曲げにどれだけ強いかは重要な指標だとは思いますが、ちょっと騒ぎ過ぎかなぁという気がします。

この勢いに便乗して、象が踏んでも壊れないスマートフォンケースをどこか販売したりしないだろうか?

(via Droid Life)
(source Samsung)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top