ドゥモア、低価格な小型3Dプリンタ The Microの取扱いを発表 5万円で7月出荷予定

2015.3.30
the micro

ドゥモアが低価格な小型3Dプリンタ、The Microを国内販売すると発表しました。

価格は4/6までの注文は50,000円、それ以降は60,000円。出荷は7月とのこと。

The Microは昨年4月にKickstarterで資金調達を行った3Dプリンタです。

Dream Seed » $199〜という超低価格3Dプリンター The MicroがKickstarterでキャンペーン開始

造形可能なサイズがさ74mmまでなら113x109mm、116mmまでなら91x84mmと小さめではありますが、その分本体は185mm四方とコンパクトになっています。

現在本家のサイトでもPre-Orderを受付中で、こちらの価格は$349。5月に出荷予定です。

13a02f6497cf72100cdab16ad43c538e_original

ただ、Kickstarterで11月~12月に出荷予定となっていた人にもまだすべて届いているわけではなく、鋭意製造、出荷作業中というステータスです。

11,855人の出資者に対して、現在のところ出荷された台数は1,200台前後のようです(3月から毎日30台前後が出荷されています)。

Kickstarter分が製造・出荷完了するまでまだしばらくかかりそうなので、現在のPre-Order分が5月出荷というのはちょっとあやしいかなぁ。

これに加え、ドゥモアが公式にリセラーになったのかどうかがはっきりしません。なんとなく、勝手に販売しているような気もするけど……。

とりあえず、私もKickstarter分の到着待ちなので、到着次第、レビューしたいと思っています。

(source ドゥモア)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Microsoft、組み込みWindows 10を搭載したウェラブルデバイスを発表

Microsoftがスマートウォッチによく似た外観のWindows 10デバイスを発表しました。実際にはMicrosoftが開発したわけではなく、製造は各種OEMを手掛けるTrekStor。 企業・産業の現場向けウェラブ ...

レビュー >その他

実写版「美女と野獣」、王子さまは野獣のほうがイケメンな気が・・・

4月21日から公開されているディズニー映画「美女と野獣」を観てきました。実は原作、アニメを含め、美女と野獣を観るのはこれが初めて。周りはカップルや女性ばかりだったので、実はおっさんが1人で見る映画ではないのかもしれません ...

News >モバイル

HTC、5月16日のフラッグシップ発表会の告知サイトを日本でもオープン。ライブストリーミングで配信予定

先日、紹介したHTCの発表会予告ですが、HTC Japanもライブ配信を行うということで特設ページをオープンしました。 関連:HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。 – Dream Seed 「かつ ...

News >モバイル

iPhoneをマッキントッシュ風にするスタンド「W4 STAND」。ただしそれ以上の機能はありません。

Apple Watchを初代マッキントッシュ風にする充電スタンド「W3 STAND」を発売しているelagoが、今度はiPhoneをクラシカルなマッキントッシュ風にするスタンド「M4 Stand」を発表しました。 シリコ ...

雑記

使ってみた? Android 7.0のGalaxy S7 edgeで利用できる「セキュリティフォルダ」

先月から開始されている国内Galaxy S7 edge向けのAndroid 7.0へのアップデート。そのアップデートにより「セキュリティフォルダ」という新しい機能が利用可能になっています。 プライベートなデータを守る「セ ...

MENU

back to top