Olympus Air A01を修理に出しました

2015.3.29
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日やってきたばかりのOlympus Air A01ですが、本日修理のために旅立ってゆきました。

症状としては、

  • 電源が3秒で切れる
  • スマートフォンと接続できなくなった
  • 写真に横縞が入る

というもの。

もともと電源も入り、スマートフォンと接続して使えていたのですが、気が付くとスマートフォンから認識できなくなり、手動で電源を入れても3秒で切れてしまう(LEDが消える)という状態に。

マニュアルに載っていた電源長押し(8秒)による本体再起動やネットワークの初期化(SDカードを抜き、レンズリリースボタンとシャッターボタンを押した状態で電源を押す)も試したのですが回復せず、やむなく修理ということにしました。

それ以前に、撮った写真に上記のように横縞が入るという症状もありました。ただ、これは14-42mmのレンズを使った時にだけでていたので、本体のせいではなくレンズのせいかも、でもE-M5につけた時には問題ないしなぁということでちゃんと調べようと思っていたときに電源も問題が発生したのでした。

軽く検索しても同様の症状の人はいないようで、初期不良だったのかなぁ?

今すぐ無ければ困るというものでもないし、1週間くらいで戻ってくるとは思うので、気長に待っていようかと思います。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top