Pebble TimeのKickstarterキャンペーンが終了 2つの記録を樹立

2015.3.29 (更新日:2016.11.02)
pebble time

昨年、最も成功したスマートウォッチとも言われたE-Inkを採用したPebbleの第2世代、Pebble TimeのKickstarterでの募集が終了しました。

初代のPebbleは、当時Kickstarterで最も資金を集めたプロジェクトとして注目されていました(2014年にハイテククーラーボックス、COOLEST COOLERに抜かされました)が、今回のPebble TimeはKickstarterの記録を2つ更新しています。

1つ目は最も資金を集めたプロジェクトとしてトップに返り咲きました。最終的な調達額は$20,338,986(約24億円)。それまで1位だったCOOLEST COOLERの記録が$13,285,226だったので、大幅更新です。

2つ目が最も速く100万ドルを集めたという記録です。今回のPebble Timeの記録は開始から49分。それまでの記録はReaper Miniatures Bones(TRPGなどで使うミニチュア)で162分だったということです。

これだけ注目が集まると、予定通りに出荷されるのか心配になりますが、大丈夫なのかなぁ?予定では5月から出荷開始ということになっています。

(source Kickstarter)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top