MacbookをLEGOでデコれるケース、Brik CaseがKickstarterで出資募集中

2015.3.28
471f34c9cc3189a8eb2247899c2c2edf_original (1)

LEGOブロックはあらゆる分野に進出しており、iPhoneのケースにもなっていたりしますが、とうとうMacbookにも手を伸ばしてきました。

といってもLEGO公式ではなく、LEGO互換の勝手プロジェクトですけど。

Macbook Pro、Macbook Airの天板に取り付けるようになっており、愛用のMacbookをLEGOでデコることが可能です。

Macbookの天板にシールを貼っている人は多いですが、LEGOだと目立つし、外で使っていても人のMacと間違えることはないですね。

de4ea7a8c995f3fedb94f9539ea805ce_original

喫茶店などで使えば子供に人気が出る……かも。

ただ気になるのが天板への固定方法。Kickstarterでは「簡単に着脱できる」とだけ書いてあるのですが、固定方法がさっぱりわかりません。ひょっとして両面テープとか粘着性のテープで貼り付けてるだけなのかな?

そんなLEGOなケース、Brik Caseは現在出資募集中。最低価格は$30で上手くいけば8月に出荷ということです。

(source Kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top