Google、IngressのTVドラマを検討中?

2015.3.27
Ingress_Intel_Map

最近日本語化も行われ、さらに人気が出そうなGoogleのARゲーム Ingressですが、TVドラマ化も検討されているという話が出てきています。

The Informationによると、Ingressを開発しているGoogle内のNiantic LabsはTVあるいはNetflixのようなストリーミングサービス向け番組の製作を検討しているとのこと。ただし、まだ製作者を探している段階ということです。

Niantic絡みだとEndgameが書籍、ゲーム、映画といった多メディア展開されることが発表済みですが、Ingressもこの方向に進むのですかね。

たた、TVの内容とゲームの内容は別レイヤーの話になるだろうとのことです。相互に影響しあうと面白いのだろうけど、さすがに難しいのかな?

まだ企画段階ではあるようなので、実際に公開されるのはまだ先になると思いますが、日本はIngress人口が世界2位ということなので日本でも公開してくれるんじゃないかと期待しています。

(via The Verge)
(source The Information)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top