米Amazon、Amazon Cloud Driveの料金を変更 年間$59.99で容量無制限に

2015.3.27
Amazon_Cloud_Drive

米Amazonが同社のクラウドストレージサービスAmazon Cloud Driveの料金プランを変更し、写真が無制限で、写真以外のファイル(ビデオやその他のファイル)は5GBで使えるPrime Photos(プライムフォト)とすべてのファイルを容量無制限で格納できるUnlimited Everythings(使い放題プラン)を発表しました。

プライムフォトは年間$11.99(約1,400円)、使い放題プランは年間$59.99(約7,100円)となっています。

これに伴い既存プランは廃止となりました。従来、無料で5GBまで使用できていましたがこれも廃止となっています。ただ、既存プランの契約者はそのまま利用ができるようですね。

なお、プライムメンバーは、プライムフォトを無料で利用可能です。

Amazon_Cloud_Drive写真&ビデオ

日本のAmazonだと料金プランは上記のような感じです。これを考えると今回の使い放題プランはかなり安いですね。

日本ではこの料金体系は発表されていませんが、追従するのかな?

Amazon_Cloud_Drive 2

ちなみに、米Amazonのクラウドドライブにログインしたら、サービスは日本語化されていました。なので必要ならこっちを使ってもいいかな?

(source Amazon)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top