Samsung、折りたためるディスプレイを搭載したスマートフォンを2016年に発売?

2015.3.25
Folding_OLED_Display_by_Samsung_SDI__FPDI_2008__-_YouTube

LGのG FlexやSamsungのGalaxy Note Edge,Galaxy S6 Edgeなどディスプレイが湾曲したフレキシブルディスプレイの話題が増えていますが、一方で最近忘れられ気味なのが折りたたみできるフォルダブルディスプレイ。

Dream Seed » Samsung、5.68インチの折りたたみ可能なAMOLEDを一部関係者にのみ公開

昨年頭あたりには2015年に実用化という話がでていたのですが、今回、Samsungのディスプレイ関係者が「折りたたみできるスマートフォンは2016年に商業化できる」という話をしたようです。

これは2008年にSamsungが公開したフォルダブルディスプレイのサンプル。

こんなディスプレイを搭載した端末が登場するんですかね?

ただ、正直なところ、このレベルだと「MEDIAS W」と大差ないんじゃないだろうかという気もしてしまいます。

せめて、Samsungが2011年に公開した、動画レベルのディスプレイにならないかなぁ。

(via Pocket-lint)
(source Business Korea)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top