Google、Gmailによるオンライン請求サービスPony Expressを準備中

2015.3.25
pony-express

GoogleがGmailを使ったオンライン請求、支払い、送金のサービスを準備中のようです。

Googleのオンライン決済というとすでにGoogle Walletがありますが、これはクレジットカードと紐づける必要があります。

screen-shot-2015-03-24-at-11-34-44-am

今回情報が出てきたPony Expressというサービスはクレジットカードではなく、銀行口座やデビットカードと直接紐付が行われるようです。

そしてGmail上から請求書を発行し、Gmail上から支払いが行えるようになるみたいですね。

この手のサービスはすでにいろいろなサービスで実装されており、最近だとLine Payが始まっていますし、Facebookもメッセンジャーを使った送金サービスを実装予定です。

Gmailでの請求・支払などができるようになると、相手のメールアドレスさえわかっていればいいということになるのでかなり利便性は上がりそうです。

Pony Expressは今年の第4四半期にスタートする予定とのことですが、5月のGoogle I/Oでなんらかの発表はあるんでしょう。

とりあえず米国からスタートとなりそうですが、日本でもやってほしいなぁ。

(via Pocketnow)
(source Re/Code)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top