2015.3.25

Google、光通信サービスのGoogle Fiberをソルトレイクにも拡大

SLC_van

Googleが同社が展開する光通信サービスGoogke Fiberをソルトレイクシティにも提供することを発表しました。

広告
blog_graphic

Google Fiberは現在、プロボ、カンザス、オースティンの3都市で提供中で、先月には東部のアトランタ、シャーロット、ナッシュビル、ローリー·ダーラムに拡大することを発表済みでした。

Hello__Austin_–_Google_Fiber

ちなみにGoogle Fiber、無料というイメージがあったのですが、ちゃんと確認したらそういうわけでもありませんでした。

上り5Mbpsの基本プランは確かに無料なのですが$300の初期費用が必要。上り1Gbpsのギガビットサービスは初期費用は不要ですが、月額$70の1年契約が必要。さらにTVサービスも追加すると月額$130となります。

ギガビットサービスには1TBのGoogle Driveなどのストレージがついてくるとはいえ、思ったほど安くはないですね。

基本プランの実効速度がどの程度なのかが気になりますが、5Mbpsあればそれなりに使えるのかな?

(via Android Central)
(source Google)

タグ: ,

back to top