iOSの音楽アプリをAndroid Wearからコントロールする動画が公開

2015.3.24

xda-deveropersのメンバーMohammadAG氏がiOSとAndroid Wearをペアリングし、ローバッテリの警告や音楽アプリをコントロールしている様子を映した動画を公開しました。

iOSの通知をAndroid Wearで受け取れるというのは以前にも動画が公開されていましたが、今回もiOS側では脱獄はしていないということです。

通知を受け取るだけでなく、コントロールも可能ということで双方向のやり取りができるのですね。

方法などの詳細は公開されていませんが、だいぶ対応方法が固まってきたという感じがするので、5月のGoogle I/O前後で発表があったりするかもしれませんね。

iOSでも使えるようになるとAndroid Wearの活用の幅が広がりそうですが、Apple Watchも発売されるし、Apple的には面白くないでしょうね。iOSのバージョンアップでふさがれちゃったりして……。

(source Youtube)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top