Pebbleが専用アクセサリの開発を支援 SmartStrap構想を発表

2015.3.20
pebblel

最も成功したスマートウォッチの1つと言われており、新型のPebble TimeがKikstarterで記録更新中のPebbleが専用アクセサリであるSmartstrapを発表しました。

広告
pebble2

Pebble Timeの裏側には専用のコネクタがあり、ここに接続して様々な機能を追加するわけですが、Pebble自体が開発するわけではなく、3rdパーティで心拍モニタや増設バッテリなどの対応アクセサリを作ってもらおうという試みです。

このために、開発のバックアップも行う予定で、SmartStrap対応アクセサリをクラウドファンディングに登録したら、そこに融資する目的で100万ドルの開発基金を準備したということです。

451e04920006a6fe3772e449e3f1a1c2_original

まだ形になったものはありませんが、Pebbleを直接キャリアネットワークに接続するアダプタなども開発されているようです。

なかなか面白いですね。アイデアがあれば実際に製品化できるチャンスでもあると思います。

Pebbleと連携するアナログ時計とか出てこないかなぁ。

(source Kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top