Android 5.1では同期設定のメニューで手動同期のオプションが復活

2015.3.16
douki 2

Android 5.1ではいくつかのバグフィクスも行われていますが、中にはそんなバグあったの?と気付かされるものもあったりします。

そんなものの1つが同期設定の中にありました。

設定のアカウントから各アカウントを選んだときに表示されるメニューですが、Android 5.0では一番上が「同期をキャンセル」になっています。これは同期中に選ぶと同期をキャンセルできるのですが、使うタイミングはまずないですよね……。

一方でAndroid 5.1ではこの部分が「今すぐ同期」に変わりました。もちろん手動で同期を行えるというメニューです。このほうが普通な気がしますね。

ちなみにAndroid 5.0以前ではやはり「今すぐ同期」になっていました。

これをバグと呼ぶかは微妙な感じですが、仕様バグなのかな、やっぱり。

たぶん他にもこういう細かな変更点はあるんでしょうね。どこかに纏められていたりしないかな?

(source Android Police)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Android Oでは保存されたネットワークに近づくとWiFiを自動でONにすることが可能

便利そうだけど、それほど使うこともないかな?

Galaxy S8+のレビューまとめ

S8+よりS8のほうが良かったかも。

Galaxy S8+で4K撮影のテスト。発熱で止まらず撮影可能、ただし10分間

使う場面もないと思うけど、世に出るのが数年早かったって感じですかね。

MENU

back to top