英CloveがGalaxy S6、S6 Edgeのユーザーマニュアルを公開 S6は頑張ればバッテリ交換が可能

2015.3.8
Galaxy-S6_Combination_Gold-Platinum1-800x564

英Cloveで、Galaxy S6、S6 edgeのユーザーマニュアルが公開されています。

Samsung_Galaxy_S6_User_Guide_pdf 3

Galaxy S6は従来のGalaxy Sシリーズと異なりバッテリの交換ができなくなっていますが、実はさほど難しくなく交換は可能なようです。

というのも、Galaxy S6のユーザマニュアルにバッテリの取り外しかたが記載されています。

Samsung_Galaxy_S6_User_Guide_pdf

一応、この手順はサービスプロバイダ向けということになっていますが、マニュアルに載ってたら試すよねぇ。

手順としてはバックカバーを外し、シャーシを固定しているネジを外します。

Samsung_Galaxy_S6_User_Guide_pdf 2

あとはシャーシの下のバッテリーを外すだけ。

意外に簡単な手順ですが、最初の「バックカバーを外す」というのがクセモノな気がしています。どうやって止まってるんだろう?

なお、Galaxy S6 Edgeのマニュアルにはバッテリの取り外しかたは記載がありません。おそらくは同じようなものだろうと思いますが……。

出先でバッテリが少なくなってきたから予備と交換、というわけにはいきませんが、とりあえずはバッテリがヘタってきても自分でなんとか出来そうではありますね。

(source Clove 1, 2)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top