XperiaのAndroid 5.0アップデートはZシリーズのみとなる模様

2015.3.7
Sony-Xperia-logo

Xperia Z3向けには間もなくリリースされるという噂のXperia向けAndroid 5.0 Lollipopアップデートですが、残念ながらXperia Zシリーズ以外には提供されないようです。

Sony XperiaのTwitterアカウントが明らかにしたもので、「M2はLollipopにアップデートされるの?」という質問に対して「LollipopへのアップデートはZシリーズのみです。ごめんなさい」という返答をしています。

Xperia Zシリーズでは2年前のZ1もアップデート対象ということが明らかにされていましたが、今回の話だと国内で出たXperia AやA2は対象外ということになります。

他にも海外端末ではXperia C、E、M2、M2 Aqua、T2 Ultraなども対象外ということになりますね。

アップデートの打ち切りは仕方がない面もありますが、昨年出たM2なども対象外となるのはちょっと残念ですね。

(via Xperia Blog)
(source Twitter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top