2015.3.6

Withings Activite、アプリの使い勝手もかなりいい感じです。

withings1

先日から使い始めたWithings Activiteですが、なかなかよい感じです。

広告

アナログ時計にしか見えないアクティビティトラッカ Witihings Activiteがやってきた – Dream Seed

デバイスの完成度というか、時計としての違和感の無さもさることながら、アプリの使い勝手もなかなかです。

使っているのはAndroid版の「Health Mate」ですが、Activiteだけでなく、Withingsのデバイスすべてがこのアプリで管理できます。

これが使える体重計と血圧計が欲しくなってくる。体重と血圧はわたしムーブで管理してたけど乗り換えようかなぁ。

withings2

睡眠ログも取得可能。他のアクティビティトラッカでは寝るときにボタンを押して起きたらまた押して……というのが多いですが、Activiteはとくに睡眠モードなどに切り替える必要はなく、勝手に計測してくれます。

睡眠の深さが正確かどうかは判断ができませんが、就寝時間や起床時間はかなり正確な感じです。

スマートフォン側からの通知が受け取れないのは物足りなさもありますが、見た目だけでなく、アクティビティトラッカとしてはかなり完成された製品だと感じます。

技適も通ってるし、日本で出してくれないかなぁ。せっかくなら安いPopも方も一緒に。

タグ: ,

back to top