GoogleのMVNOはNexus 6でのみ利用可能とのこと

2015.3.6
PC131013-800x600

先日、検証実験が目的であると伝えられたGoogleのMVNO参入ですが、もう少しだけ詳しい情報がでてきました。

GoogleのMVNO参入は仮想ネットワークの実験が目的 大規模なキャリアになるつもりはないとのこと – Dream Seed

The Wall Street Journalによると、MVNOはT-Mobile、Sprint回線で提供されますが、それを利用できるのはNexus 6のみということです。

このサービスを利用するために必要な仕掛けがNexus 6にのみ搭載されており、Nexus 5など以前のNexusでは利用できないということのようです。

先にも書いたように今回のMVNOはCeller回線とWiFiとをシームレスに接続するための検証実験が目的ということなので、Nexus 6の設計当初から検討されていたんでしょうかね。

MVNOの詳細については近々発表があるのではないかということです。

(via Android Authority)
(source The Wall Street Journal)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top