Apple WatchがiF Design Aword 金賞を受賞

2015.3.5
ifdesign

もうすぐお披露目イベントが開催されるApple Watchですが、2015年iF Design Awordの金賞を受賞しました。

といってもこれがどの程度すごいのかわからないのですが、Cnetによると、

iFデザイン賞は、ドイツに拠点を置くiF International Forum Designが1954年から毎年授与している賞で、(特に金賞は)デザインの世界で大きな名誉とみなされている。なぜなら、審査員は2000以上の製品とさまざまなカテゴリから最高の製品を選出しなければならないからだ。

ということだそうです。

審査員のコメントでは、

細部のデザインも高い評価を得ており、全体で見ても非凡なデザインだ。それはすでにアイコンである。

と賞賛されています。

ちなみに、Apple Watchが獲得したのは「1.05 Telecommunication」というカテゴリーの金賞です。

gearvr

カテゴリーは全部で53あり、「1.04 Audio / Video」ではSamsungのGear VR、

xperiaz2tablet

「1.06 Computer」ではXperia Z2 Tabletが金賞を受賞しています。

また、各カテゴリでは複数の金賞が選出されていたりするので、本当に大きな名誉があるのかは若干疑問が残ります……。

なんとなくモンドセレクション金賞ぐらいのイメージかなぁ。

(via Cnet)
(source iF Design)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top