複数のカードを1枚にまとめ、スマートフォンで管理するSTRATOSが販売開始

2015.3.3
Stratos-Card-3-798x310

最近なにかとモバイル決済サービスが話題になっていますが、複数のカードを1枚にまとめてしまい、使うカードをスマートフォンから選択できるというSTRATOSが米国で販売開始されました。

クレジットカードの磁気情報を専用のリーダで読み取りアプリに登録。Bluetooth接続した専用カードにデータを転送し、あとは普通にクレジットカードとして利用できるというもの。

セキュリティにも配慮されており、カードが一定時間スマートフォンから離れると、再度近づくまで利用できなくなるとのことです。その意味では通常のクレジットカードよりも安全かもしれません。

ただ、この手のものは最初にカードを購入するだけというタイプが多いと思いますが、STRATOSは$95/年あるいは$145/2年の有料サービス制です。

理由は、毎年カードを最新のものに更新し、完全な体験を提供するためだそうです。

そんなSTRATOSは米国で4月に出荷されるとのこと。

サービス自体は米国内限定で提供されますが、方式的には米国外でも利用できるということで、サービス提供地域の拡大を考えているようです。

(via the Next web)
(source STRATOS)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top