GoogleのMVNO参入は仮想ネットワークの実験が目的 大規模なキャリアになるつもりはないとのこと

2015.3.3
google

以前にGoogleがMVNOに参入する、というニュースが出て話題になりましたが、それついてAndroidの責任者であるSundar Pichaiがもう少し詳しい話を語っています。

それによると、Project Novaと呼ばれているMVNOへの参入はモバイルキャリアを目指しているわけではなく、WiFiとモバイル回線とをシームレスに利用できるようにする実証実験を行うためのもののようです。

たとえば、IP電話中にLTE通信からWiFiに切り替わった際に切断されることなくスムーズに切り替わるようにとか、そういうことを考えているみたいですね。

これについての詳細は5月に開催されるGoogle I/Oで明らかにされるのかもしれません。

(source Engadget)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top