OLYMPUSのオープンプラットフォームカメラ「OLYMPUS AIR A01」が発売延期

2015.3.2
000053570

3月6日発売予定だったOLYMPUSのオープンプラットフォームカメラ「OLYMPUS AIR A01」ですが、発売が延期になるということです。

Dream Seed » OLYMPUS、Sonyのレンズスタイルカメラ風なオープンプラッフォームカメラ OLYMPUS AIR A01を発表

延期の理由はスマートフォンで利用するアプリのダウンロード準備が整わないからということです。

現在、「OLYMPUS AIR A01」をご利用いただくためのスマートフォーン用アプリのダウンロード手続きを進めていますが、2015年3月6日までには準備が整わないことが判明いたしました。

iOS向けなのかAndroid向けなのか、あるいはその両方なのかは定かではありませんが、要するにアプリの審査が通らないからカメラだけ先に出しても使えないということなんですね。

延期先の日程についてはアプリの準備ができ次第ということですが、3月中に準備が出来なければあらためて告知するとのことです。

ベータ版扱いでもいいのでApp StoreやGoogle Playを通さずにダウンロードできるようにすればいいのにとも思うのですが、ひょっとしてアプリそのものが完成していないのかな?

(source OLYMPUS ※3/3 11時以降に公開とのこと)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top