Swatchがビーチバレーに便利な機能を搭載したスマートウォッチ、Touch Zero Oneを発表

2015.3.1
Version1

Swatchが以前の噂通り、スマートウォッチを発表しました。

Dream Seed » Swatchが4月までにスマートウォッチをリリース予定とのこと

発表されたのは、Swatch Touch Zero One。

swatch_touch_zero1_03_Press

驚くことに、ビーチバレーに特化した機能を有する非常にニッチなデバイスとなっています。

Stage-Doppler-Horst

Swatchはビーチバレーのプロチームも持っているようなので、ここをテコ入れしたいという思いもあるのかな?

ステップカウンタやカロリー計算など一般的な機能はひと通り備えていますが、その他、ボールを低い位置で捉えたのか高い位置なのか、スマッシュの強さ、拍手した回数などビーチバレー特有の機能も持っています。もちろん防水防塵対応です。

以前にスマートウォッチをリリースするという話が出た時は、NFC決済にも対応するという話でしたが、それには触れられていません。Touch Zero Oneとは別に出すのかな?

価格や発売時期は不明ですが、ビーチバレーということなので夏前には出るんでしょう。

それにしてもこのデザインはアリな気がします。私も嫌いじゃないです。このあたりはさすがSwatchといったところでしょうか。

(via PhoneArena)
(source Swatch)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top