小さいのにパワフルな音がするLogicoolのコンパクトスピーカ Z50を衝動買いしてみた

2015.2.28 (更新日:2016.11.01)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アキヨドにLANケーブルを探しに行ったついでにスピーカーコーナーを覗いたら、ちっちゃいくせに一際大きな音を出しているスピーカーが。

広告

というかわけで、その場で衝動買いしたのがこのLogicool Z50です。

ヨドバシでは1080円、Amazonだと982円ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさは、ちょっと大きめのマグカップぐらい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電源はACアダプタから供給。ボリュームはおろか電源スイッチさえない潔さ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スピーカーの性能としてはピーク時10Wの2.25インチドライバーユニット搭載。

肝心の音ですが、とりあえず大きいです。そしてモノラルだということを忘れるくらい広がります。ただ、ヴォーカルが入ると籠もった感じが強くなりますね。私自身、音に詳しいわけではないのでこの辺は実際に聞いて判断したほうがいいかも。

音質に拘る人はそもそもこの手のスピーカは選ばないだろうし、コンパクトで手軽なスピーカーを探しているなら十分にアリなんじゃないかと思います。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top