Google、モバイルフレンドリーなサイトを検索結果で重視する方針を発表 4月21日から適用

2015.2.27
Google

Googleが4月21日からモバイルフレンドリーなサイトを検索結果に重視すると発表しました。

広告

またApp indexingに対応したアプリからの情報をモバイルユーザの検索結果に利用するということです。

前者のモバイルフレンドリーについては以前から言われていたことですが、いよいよ適用されるということですね。

自分のサイトがモバイルフレンドリーかどうかはGoogleの解析ツールで確認できます。

mobile

うちのサイトは問題ありませんでした。

後者のApp indexingの件がいまいちわからないのですが、そのアプリをインストールしている人が多いほど、検索結果の順位が上がるということなんでしょうか?

こちらは即日実施されているそうです。

(via The Next Web)
(source Google)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top