iOSの通知をAndroid Wearで受け取ることに成功したようです

2015.2.23
Android_Wear_and_iOS__direct_connection__-_YouTube

Android Wearを筆頭にスマートウォッチがいくつもリリースされていますが、iPhoneに対応しているものは意外と少なく、当然Android Wearも非対応。

4月にはApple Watchがリリースされるので状況が変わるかもしれませんが、そこまで待てないという人のため、かどうかはわかりませんが、Android WearでiOSの通知を受け取ることに成功した人が現れました。

投稿したのは、XDAなどで活動しているMohammadAG氏。

10秒ほどの短い動画ですが、iPhoneのMessageの通知をMoto 360で受け取っています。

iPhone側はJailBreakなどは行っておらず、Moto 360もroot化はしていないそうです。

仕組みとしてはPebbleでも利用している、iOS7で組み込まれたANSC(Apple Notification Center Service)を利用しており、Moto 360側に開発した.apkをインストールしているとのこと。

このファイルはオープンソース化を検討しているようです。

ただ、ANSCでは機能が制限されているそうで、単純な通知以上のことは行えないようです。それでも使いたいという人は多いのかもしれませんね。

(via Android Authority)
(source Twitter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

AmazonでGPD Pocketの販売開始、公認販売店が取り扱いで価格は64,980円

(たぶん)正規販売店のGPD and JXD and TRONSMART STOREが取り扱い

Apple Watch用Nikeスポーツバンドのクローンを購入、埃が付きやすいけど見た目は良さげ

やっぱり純正のフルオロエラストマーはすごいんだなということを認識できます

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

back to top