Youtube、子供向けのYoutubeアプリ「Youtube Kids」を2月23日にリリース

2015.2.21
YouTube_Kids_Logo.0.0

Youtubeが2月23日に子供向けのAndroidアプリ、Youtube Kidsをリリースするようです。

23日に開催されるKidscreenサミット(子供向けエンターテイメント業界のイベント)でYoutubeのMalik Ducard氏が基調講演を行う予定で、その場で発表されるみたいですね。

Youtubeは前年比で50%も視聴時間が伸びているということですが、ファミリー向けに限ると200%の成長率なんだそうです。また、最近では過激な動画も問題になっており、それらをひっくるめて子供向けのアプリをリリースということなんでしょう。

YouTube_Kids_Screenshot.0

Youtube Kidsは通常のYoutubeアプリとは違い、コメント欄は表示されず、コンテンツ自体も子供向けのものしか出てこないようになっているとのこと。また、視聴時間の設定も可能で時間が経過するとパスワード入力なしには再起動もできないようです。

アプリはAndroid版のみの提供ということです。

なお、日本でもリリースされるのか(利用できるのか)は不明です。

(source The Verge, USA Today)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top